ココブログ

ココブログへようこそ!ココマイスターの製品紹介や使用感などなどをココマイスターのスタッフ達がちくいち紹介していきます。

記事のタイトルを入力してください(必須)

2012-03-12 20:38:04 | 日記

久しぶりの更新です。


これから定期的に更新します。

マルチウォレットのエイジング

2011-08-20 10:46:22 | 日記
こんにちは。
ココマイスターのあやめです。

今日は革のエイジングについてご紹介します。
エイジングとは、革の色が時間の経過とともに変化したり、
革が柔らかくなっていくことです。

ちなみによく革が焼けるという表現がありますが、
人間の日焼けとは違ってメラニン色素が関係しているのではなく、
鞣し材のタンニンが紫外線などに反応して色が濃くなっていくのだそうです。

なので日向に置いたりするとエイジングが早まるのですね。
私もエイジングする過程が大好きです。

今私が使用している、マットーネマルチウォレットのエイジングです。


上が新品のものです。
下の財布は使用してから3~4か月といったところでしょうか。

オイルを手でじっくりと含ませている革なので、
放置してもかさかさになりづらいという性質を持っている革です。

もともと小銭入れが付いていない財布派だったのですが、
マルチウォレット使ってみたら小銭が取り出しやすくて
やたら便利だったので重宝しています。

これからさらに色が深くなるので、どんな表情になるか楽しみです!

それでは~☆

新しい商品が完成しました。

2011-06-14 11:55:09 | 日記
だいぶ更新が滞ってしまいました。。

製造担当のあやめです。


このところ新商品のラッシュが続いています。
相変わらず少しずつしか作れませんが。。

今ページを作成しているところです!!
完成したら販売を開始致します。

現在販売している、ナポレオンカーフシリーズの新商品です。
革屋さんが珍しがるほど面白いイタリアのオイルドレザーです。

使う前からヴィンテージ感たっぷりで、
革らしさが際立っているというか、革好きのための革ですね。

男性に限らず女性にも人気です!
楽しみにしていてくださいね☆

それでは!



春財布

2011-02-25 10:56:19 | 日記
こんにちは。

先日お財布が登場するとブログに書きましたが、
商品ページでご紹介する前に、ブログで写真をご紹介します!



表革にイタリアのヌメ革を使用しています。オイルがたっぷり含まれているため、手に馴染む柔らかさがあります。使い込むごとに深くエイジングしていきます。

内側には素上げのヌメ革を使用しました。ナイロンなどを用いずに、すべて革だけで作りました。こうすることで、手にしたときの高級感が違ってきます。

ビジネスでも、カジュアルでも使えるシンプルなデザインです。

販売は3月中旬頃、ちょうど春先になる予定です。
春財布は、張る財布と言われているので縁起が良いみたいです!


今この財布のファーストサンプルを実際に使っています。
総革の財布なのにとても薄く、ジャケットの胸ポケットに入れてもまったく邪魔になりません。オイルのしっとりした手触りで、非常に高級感があります。
今までコードバンの長財布を使用していたのですが、存在感も全然負けていません。

革が柔らかく、開けやすいので使い勝手も良いです。
早くエイジングしてくれるようにポケットの中に常に入れています。

熟練の職人さんが作った丁寧な縫製で、ちょっと自慢したくなる財布です。
お買い物が楽しくなるかもしれませんね!

それでは、販売まであと少しお待ちください。
よろしくお願いします!!


製造担当:あやめ

財布などの小物類が出来上がってきます。

2011-02-18 18:04:35 | 日記
こんにちは!

とうとうココマイスターにお財布が登場します!


イタリアのオイル革を表に使用し、裏側はナイロンなどを使わずにヌメ革だけを
使用した贅沢なお財布です!!
ビジネスでもカジュアルでも使用することができるシンプルなつくりにしました。
もちろん、日本の熟練職人さんによるハンドメイドです。

価格はたぶん2万円前後になると思います。

楽しみにしていてくださいね☆

それでは!


製造担当:あやめ